FC2ブログ

沖縄B級グルメ日誌 

沖縄で日々食べ歩いてるミッド・フォーティー・B級な島ナイチャーの食を中心とした雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南風原町新年宴会の巻

平成23年度南風原町新年会に参加してきた。
知り合いが居るわけでもないけど、商工会のお勧めも
あり、興味(どんな食べ物が出るか)本位で覗くことに。

スタートは午後1時。少し遅刻。「沖縄タイム」に慣れてきてるかも。
やばいな・・・。
式は既にスタートし、「町歌斉唱」のパートに入ってた。
町歌斉唱

町長の挨拶に続き「かぎやで風」(カジャデフゥ)という、祝宴の座開きとして
踊られる祝儀舞踊が。初めて見ました。
かぎやで風

で、お目当ての料理は、こんなんでした。
オードブル1
オードブル2

オードブル&寿司。これが定番なのかな?

会場に入れ切れないほどの人数(300人位?)だったので、食いっぱぐれないよう、
人が一番少ない上座のテーブルに移動。参加費2000円の元をとらねば(我ながら
いやしいな~)。

餅つきもあり、ぜんざいも振る舞われてた。
餅つき
ぜんざい

よーく見ると、各テーブルのオードブルの内容が微妙に違う。
あと、昆布料理も入ってた。沖縄と言えば、かつては昆布消費量日本一だったはず。

心配してた「料理争奪戦」だけど、杞憂に終わる。
皆さん、途中で引き上げてたし、オードブルとお寿司、正月に十分堪能したんだろう。
ほとんど手つかずのものも(多分、町が職員用にドギーするのかな?)。
かなり残ってる。。。

元は取れなかったかもしれないけど、参加者の中で一番食べたと思う。
まあ、よしとしよう。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maru6.blog92.fc2.com/tb.php/67-839acd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。